2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


再びNHKへ。
昨日はNHKホールでしたが、今日は隣のふれあいホールでジャズです。


●今日のメンバー
竹内直(テナーサックス)、清水絵理子(ピアノ)、井上陽介(ベース)、江藤良人(ドラムス)


リーダーの竹内さんがテナーサックスをとにかく吹いて吹いて吹きまくるライブでした。
他のメンバーも巻き込んで会場のボルテージを上げていく様は、山下洋輔さんの演奏を彷彿とさせます。
実際に山下さんともけっこう共演しているようで、確かに気が合いそうだな、と。
しかし、終始テナーサックスというのはけっこう珍しい気がします。
アルトサックスやフルートと持ち替える人が多いような。

バリバリ吹く竹内さんに対抗して、江藤さんもドラムをガンガン。
ピアノの“えりっちょ”こと清水さんがバランスをとっているようで、アドリブもアレンジャーっぽい。
元々クラシックやってたそうですし。
ベースの井上さんは今回は引っ込み気味だったのが残念です。 

曲は派手なのもバラードも、はたまた「こきりこ節」までバラエティ豊かでした。


【】
おぉっと!!竹内直4ですね。
エリッチョ、いいピアニストでしょ?(笑
確か彼女は倅ショスタコヴィチ&新日フィルとの競演でクラシックデビューしたはず。
僕は彼女のピアノ聴きに、横浜のライブハウスによく行ってますよ。
直さんのホーンも渋かったり、パワフルだったり。
あの人も只者じゃないですから。
ライブハウスに聴きに行ったここ2回は、直さん、バスクラも吹いていたような?
確か、CDの「ラプチャー」でも吹いているはず>バスクラ
【】
>スリーパーさん
確かにエリッチョさんはチェック入るピアニストですね(^^)
クラシックもやってらしたんですか、納得です。
竹内直さんのホーンも抜群でしたし、行って満足のライブでした。
この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
