2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ネットラジオOTTAVAの「東日本大震災チャリティーコンサート」を聴きながらこの文章を書いています。
http://ottava.jp/special/information.html

発起人の四分一勝さん、小森谷巧さん、下野竜也さんが中心となって各地のオケからメンバーを集めたとのこと。
開催日は5/24(火)のサントリーホール。

上のURLを見れば分かりますがかなり豪華なメンバーです!
ヴァイオリンはコンマスばかりだし、木管・金管も充実の首席陣が勢ぞろい!
満席は当然でしょう。
我らが神奈川フィルからの団員がいないのが残念だけど…。
(→と思ったら放送によるといらっしゃたようです。誰がいたんでしょう?)

あぁ東京にいたらなぁ。
昨日28日(土)の神奈川フィル定期演奏会のマーラー9番は名演だったと聴いてます。
あああ行きたかった!地方都市在住の悲しさです。
しかし、生演奏を聴きに行けない分、必死でアンテナを張らなくてはいけません!


さて、近況はというとついに手に入りました!

自動車が!
横浜から三重に越してきて約2ヶ月。
通勤やら買い出しやら、自動車がないといかに暮らしにくいかを実感する日々でした…。
自転車で頑張って買い出してましたが、雨が降るとどうしようもなく…。
そんな生活もこれで終わり!
ドライブで行きたい場所を探す楽しい時間を過ごしています(^^)



今日は、寝坊して「題名のない音楽会」を見れませんでした…。
欧州チャンピオンズリーグのテレビ観戦のために、6時前まで起きていたので自業自得ですが(笑)
できればマンUに優勝してほしかったですが、バルサはやはり強かったですね~。

Yahoo!ニュースの記事でもまだまだ"大震災"の語句ばかりですが、その中に良い話題が。
佐渡裕さんのベルリン・フィル指揮!
6/5の題名でその模様が放送されるそうなので見逃さないようにいたしましょう!

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -