2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

だいぶお久しぶりです。スポンサー広告が出現してた…。。
8月は演奏会が全然ないし、暑さでやる気がなくなっていたのもあってずいぶん放置してました。
9月ということで、名古屋フィルの定期もあるし、なにより神奈川フィルの定期演奏会がある!
そろそろオケの生音にも恋しくなってきました。


さて、今回はずっと欲しかった物を買ってしまったというお話です。

↓物はこちら。

コンポ


CDプレーヤー KENWOOD DP-K1000-N
レシーバー KENWOOD R-K1000-N
スピーカー KENWOOD LS-K1000


KENWOODのプレーヤー、レシーバー、スピーカーのセット。
身分の割にはけっこう良い物を買ってしまいました。

そもそも、一人暮らしを始めてから家にコンポがなく、PCにミニスピーカーをつないでCDを聴くという劣悪な音楽環境でした…。
金銭のやりくりも慣れてきたし、そろそろミニコンポでも買って環境を改善しよう!
ということで、手が届きそうな機種を調べて試聴すべく電器店に行ったら出会ったのがこの3点セット。
展示品価格でしめて約5万円。予算より高いけど普通に買ったら10万円はするよな…。
音もミニコンポ群とは頭1つ抜きん出ているし。
当初の予定には全くなかった機種ですが、これも何かの縁と思い、クレジットカードで衝動買い(笑)
後悔はまったくしておりません(笑)

実家にあったミニコンポとは、音の幅やら深みやら全然違います!
詳しい方に言わせると色々と難癖はあるのでしょうが、私は比較するほどの経験がないので大満足です。
高級品であるアキュフェーズやJBL、Mark Levinsonの世界も憧れますが、それはまだまだ先ということで。
どれだけ音が違うのか聴いてみたいですけど、まずは今回購入したコンポの音が基準になるまで聴きこもう!

ということでほとんど音楽を流しっぱなしという至福の日々を過ごしています。

ちなみにこの記事はNHKFMラジオの東京JAZZ2011生放送を聴きながら書きましたとさ。

【ご無沙汰です】
いい買い物をされたようですね。音楽は生活にやっぱり必要ですよね。
そして来週はお目にかかれますね。
チケットはもちろん大丈夫です。
あの311の翌日の忘れられないコンサート以来ですね。
楽しみにしておりますよ。
【Re: ご無沙汰です】
コメントありがとうございます!
家に音楽が流れているだけで、帰宅してからの気分が全然違いますね

来週はもちろん行きますよ!チケット確保ありがとうございます。
そういえばもう来週だというのに、連絡をしておらず申し訳ありません。
半年ぶりの神奈川フィルが楽しみです。
会場でお会いしましょう!
この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -