2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は横浜から三重へ帰宅。明日からまた仕事でございます。

さて、日曜日は神奈川県庁の本庁舎で行われたコンサートに行ってきました。
↓こんな感じ
20110918ブルーダル基金コンサート


私が行ったころには席がほぼ埋まっていて立ち見を覚悟してましたが、席をふやしてくださり端に座ることができました。
木管五重奏で曲目はハイドン:ディヴェルティメント、わらの中の七面鳥など。
大ホールの演奏会だけではなく、こうした小規模で身近な演奏会で交流できるのも地方オケの良いところです。


さて、神奈フィルの来シーズンの曲目が発表されましたね。
本当は全部聴きに行きたいところですが、遠地在住としてはかなり絞り込まざるを得ません…。

マーラー:大地の歌、ブラームス(シェーンベルク編):ピアノ四重奏曲第1番など魅力的な公演が並んでいますが、その中で一番注目はこの公演!


■第281回定期演奏会
2012年5月25日(金) 19:00 
指揮:現田茂夫 ピアノ:後藤正孝
リスト/交響詩「前奏曲」
ピアノ協奏曲第1番
ワーグナー/楽劇「ニーベルングの指輪」管弦楽曲抜粋


現田さんがワーグナーを振る!これは行きたい!
金曜夜というのが難点ですが、有給か出張を入れて何としても聴きに行かないといけませんね!


この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -