2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。

先ほどまで観ていたヤンソンスのウィーンフィルニューイヤーコンサート。

面白かった!

1曲目からラデツキーのメロディーが流れてきたり、蒸気機関車の曲があったり、カルメンの無理やりダイジェスト曲があったり、指揮者が金槌たたき始めたり…。
ニューイヤーでまさかのチャイコフスキー選曲というのも驚きでした。
BGMにしてブログを書こうとしたのですが無理無理(^^)
昨日のコンサートの記事はまた後ほど。ということで、とりあえず今年行きたいコンサートの一覧をまとめておきました。
土日しかピックアップできないのがつらい・・・。

(2012/1/1更新)

◎チケット購入済
○たぶん行く(当日券含む)
△とりあえずチェック

◆名古屋フィル
○1/21(土)しらかわシリーズVol.18「シューベルト・ツィクルスⅡ」
○1/28(土)第387回「運命の一撃に死す」

[New!]◎2/4(土)JAF会員のための音楽会
→指揮は飯守泰次郎さん。ワーグナープログラム!

△3/10(土)第389回「愛する妻へ」
○6/16(土) 第392回「ある東欧の物語」

[New!]○7/7(土) 第393回「アーサー王の城」
→次期常任指揮者のブラビンス氏と新コンマスの田野倉氏の登場ということで、絶対行かなくてはいけない公演となりました!
チケット発売日は4/11(日)

○10/13(土) 第395回「おとぎの国の風景」
○2013/2/16(土) 第399回「マザー・グースの国から」

[New]○2013/3/30(土) 第400回「名フィル定期400回の物語」
→第九で登場したアツモン氏の演奏をまた聴きたい!マーラーの3番という大曲ですが、この指揮者なら期待できます。

[New!]◆しらかわプレミアム2012
→今年からJ席(29才以下)が新設とのこと。なんと半額!
外人演奏家は全然知らないので、とりあえず全員チェックを入れておきます。
まだ発表されてないけど、他の主催公演も対象になるのかな?

※土日公演のみピックアップ
△4/22(日) レ・ヴァン・フランセ
△5/13(日) イーヴォ・ポゴレリッチ
△6/2(土) グザヴィエ・ドゥ・メストレ&ラルテ・デル・モンド
△11/3(土・祝) ラデュ・ルプー
△2013/1/27(日) 樫本大進&コンスタンチン・リフシッツ


◆その他
◎3/24(土)錦織健プロデュース「セビリアの理髪師」(三重県文化会館)
○5月ゴールデンウィーク「ラ・フォル・ジュルネ」(国際フォーラム)
○5/25(金)神奈川フィル 第281回定期演奏会(みなとみらいホール)
○7/15(日)名古屋マーラー音楽祭 第2部演奏会「千人の交響曲」 
△11/23(金・祝)神奈川フィル 第285回定期演奏会(みなとみらいホール)


この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
