2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

もう6月も5日目ですが、5月を振り返っておきましょう。
個人的には色々イベントがあって案外忙しかった一ヶ月でした。

●5月に行った公演とコメント
・11日:神奈川フィル236回定期演奏会 (みなとみらいホール)
シュナイトさんのブラームス! 凄い迫力でした。
神奈フィルの現時点での集大成と言える公演。

・16日:Kids meet Jazz! (NHK)
誰でも知ってる曲がベースなので聴きやすい、でも技量は確かなグループでした。
「ABCの歌」や「星に願いを」が印象的でしたね。

・20日:佐々木千誉子チェンバロリサイタル (日大カザルスホール)
オールバッハプログラム。
どうもバッハとは相性が悪いようで、ほとんど寝てました…。

・23日:鈴木良雄トリオ (NHK)
ジャズトリオはこういうものだ! を見せ付けられたグループ。
リーダーの鈴木良雄さんが気持ちを込めたベースを鳴らし、大人のジャズを聴かせてくれました。

・31日:読響 下野竜也の「巨人」(蒲田アプリコ)
下野さんの魅力全開のマーラーでした。
このコンビは今後も要チェックですね。


さて6月は、クラシックは初めて聴くN響の[ベト6&7]が控えています。
神奈川フィル・読響との聴き比べが楽しみ。
ジャズも何かしら行くつもりです。

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -