2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


20150214 PEZ ラストツアー START LINE
B9y9kD3CUAIV-H8.jpg B9y_lLYCEAAFQbV.jpg

ジャズインストバンドであるPE'Zのライブへ行ってきました!
[ライブの画像は、PE'Z公式twitterより引用]

昨年、2015年で解散というファンには衝撃の発表があり、このツアーがラストツアー。

私とPE'Zとの出会いは2002年の「九月の空-KUGATSU NO SORA-」
エレクトーンの楽譜を買って、キーボードのアドリブを弾けるように頑張っていた時もありました。
今から思えばもう昔のことです。

最近、疎遠になっていましたが、解散と聴いて絶対ライブに行かねば!とチケットを確保。
神戸公演が土曜で良かったー。


●メンバー
トランペット:Ohyama "B.M.W" Wataru
サックス:Kadota "JAW" Kousuke
ベース:Nirehara Masahiro
キーボード:ヒイズミマサユ機
ドラムス:航


以下、印象に残ったこと。

・客層は20,30代ばかりかと思いきや、もっと上の方もチラホラ。JAZZが盛んな神戸という場所柄か?

・1曲目は「六甲おろし」、神戸ご当地ソング!

・「Akatsuki」が早い段階で登場。3曲目ぐらい?
 "九月の空"で一気にハマった身としては1番聴きたかった曲!
 最初のヒイズミさんの連打を聴いた瞬間に大興奮!

・ハービーハンコック「Chameleon」
 そういや"黒船のジャズ"でJAZZスタンダードを取り上げていましたね。

・会場が一体になって叫んだ「花咲ク Don Bla Go!」
 これこそライブの醍醐味。

・ヒイズミさんの指さばきは、生で見てもどうなってるか分からん。
 そして、なぜあれだけの動作をして弾けるのだろうか。

・「Hale no sola sita」も聴けた!もちろんみんなで叫ぶ!

・アンコール大トリは「Jump up」
 割合最近の曲なので正直馴染みは薄かったのですが、ライブでは周りと一緒にノッてました。
 Yeah! Jump up!


熱いライブで気分がすっきりしました!
あー、なんで解散しちゃうんだろう。

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
