2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


だいぶ、久し振りの更新になってしまいました。
コンサートがない時はないものです。
もう梅雨も明けて暑くなってきましたね。

●今日のメンバー
クリヤ・マコト(ピアノ)、早川哲也(ベース)、大坂昌彦(ドラムス)
ゲスト:メーガン・ワシントン(ボーカル)


大坂さん目当てで行ったんですが、なかなかのライブでした。


ピアノの音がきれい。クラシックもやっていたのでしょう。
かなりソロが凝ってましたね。元のメロディーを尊重しているタイプで。
曲のメロディーもきれい。ジャズっぽくない曲も多く。
演奏に熱が入ってくると立ち上がってました。
これまで知らない人だったのですが、一気に要チェックに。


大坂さんのドラムスは、叩き方が独特、こだわってる。
勢いではなく技巧で勝負する珍しいタイプのドラマーだと思いました。
日本のドラマー人気No.1というのも納得、たくさんファンがいるんだろうな。
まあ、今回は楽譜が置いてあったぐらいなので、抑え目だったのかもしれませんが。


最後の「大きな古時計」のアレンジがムード感漂っていて、特に印象に残っています。
収録時間の都合上、短めだったのが残念…。


聴かせるライブでした。
わざわざ行ってよかったです。
さあ、今度は川崎でクラシックを2公演ほど。

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
