2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


まさかのNHKで神奈川フィル!!
「オーケストラの森」という不定期でやっている番組だそうです。
しかも、ちょうど行けなかったシュナイトさんの音楽堂シリーズ!
これは見るしかない!!
当然ビデオもセット。保存版ですね。

最初に軽くインタビュー。
コンマス石田さん:あっさり終わったように見えるけど収録時間は長かったんだろうな。服はさすがに俺様Tシャツではなかったけど(笑)
オーボエ鈴木さん:「シュナイトさんは厳しい人です」と言うには、この人以上に説得力がある人はいないでしょう。明らかに目をつけられてましたからね。人選がGood。
他は黒木さんや高木さんなど。


ブリテン「シンプル・シンフォニー」:神奈川フィルの弦の魅力がギッシリ。最初のオケ紹介にこれをもってきたのは正解でしょう。
ベートーヴェン「交響曲第1番」:かなり間をとってますね。シュナイトワールドが展開。第4楽章の出だしとかいいですね~。前、聴いた下野竜也さんの軽やかな演奏とは大違い。


そして、「私はハマっ子」
本番でも言ったのね(笑)


次に神奈川フィルの演奏会に行けるのは9月の定期。
現田さんの力が入っていそうなので期待。
まだチケットを買ってはいないですがどうせ余ってるでしょう。

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
