2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

いつもはクラシックとジャズの記事ばかりですが、こういうコンサートも行ってるということで。


前々から楽しみにしていたコンサート♪ ゆずのコンサートは初めて。

台風のせいでビショビショになりながらも、行ってきたよ☆

終わったのは2時間前だけど、まだ興奮が冷めない…。


なぜか最初に観客みんなでラジオ体操をして(笑)、コンサートスタート!

1階席左側という好ポジションにいたので、花道がすぐ近く!(舞台が2つあった)

2人が目の前を通ってる! と感激してました。


「ゆずのオールナイトニッポン ゆずのね」(2人のトーク)とか「オドラン星人」(みんなでダンス)などのコーナーがけっこう面白かった。

ずっと歌だと聴く方も疲れるから、うまく構成してるなと思った。


もちろん歌は言わずもがな。個人的なハイライトは、

「僕の漫画の主人公」
好きな曲なのでやってくれてうれしい☆

「境界線」
一気に会場がゆずワールドに。ギターの刻みが好き。

「GO★GO!!サウナ」
みんなでタオルを出してパワージャージ(笑) で大盛り上がり。ずっと隣の人のタオルがビシビシ当たってた…。

「ところで」「1」「アゲイン2」とかも良かったですね~。一々書いてるときりがない。


曲目や曲順はゴチャゴチャなので、どこかで補完します。


ところで、私が1番好きな「桜木町」は木曜にやってたみたいですね。残念。




そして、盛り上がってきたクライマックスで、



「 夏 色 」



もう何と言っても、屈指の名曲ですよね。これを生で聴けただけでも満足かも。

歌いだしの「駐車場の猫は~」の時点でもうヒートアップ。

会場の盛り上がり方が尋常じゃなかった。

もう1回コールがやまなくて、最後のところを2回繰り返してた。


締めは「リアル」(←アルバムでも最後だしね)、そしてアンコールやって終了。


3時間半の長丁場だったけど、中身が濃くて全然キツくなかった。

また行きたい!

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -