2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

10月を振り返って

そろそろ3月の演奏会の発売日なので、今年度も終わりが見えてきた気がします。


しばらく振り返りを書くのを忘れてました…。

8~10月をまとめてどうぞ。


●8/22 多田誠司 the MOST
ノリノリな面とムーディーな面を併せ持つカルテット。

●8/29 安ヵ川大樹 Far East Jazz Ensemble
小回りのきく中編成。色々な形式の演奏で面白い。

●9/17 Prager Rundfunk Orchester
一生の思い出です!

●9/21 神奈川フィル第238回定期
ラフ3の難しさを再認識し、つぎはぎだらけの現代曲を聴いた演奏会。

●9/26 ディー・ダニエルズ&鈴木良雄トリオ
このボーカルにしてこのトリオというレベルの高い演奏。

●10/10 秋吉敏子ソロピアノ
ジャズのソロはクラシックより数段難しそう。

●10/17 チコ本田+ARAMAKI BAND
時代をタイムスリップ、日本ジャズ史の生き証人チコ本田さんの歌声が魂を震わせる。


さすがに記憶があやふやです。

11月で1番楽しみなのは、井上道義さんのショスタコーヴィチ交響曲シリーズat日比谷公会堂
けっこう話題になってますよね(一部で) 5番&6番を聴く予定。
月末は神奈川フィルの定期も待っています。

この2つに挟まれてジャズが何回か入る予定。
あと、当たって欲しいハガキがいくつかあるんですが、さてどうなるか。

【道義さんのショスタコ公演】
どうも、スリーパーです。

私も日比谷公会堂の「プロジェクト」での5番&6番
に行く予定です。
というか、1、2、3番を急遽聴いてきました。

もう今日は道義節全開でしたよ。

こうなると5番がかなり期待大ですね。
この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -