2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昼はみなとみらいでオルガン。

夜は渋谷でジャズという1日でした。

一時期、暖かかったのにまた寒くなりましたね。



●今日のメンバー
井上陽介(ベース)、大坂昌彦(ドラムス)、多田誠司(サックス)、納谷嘉彦(ピアノ)


ゼッタイに外れなしのこのおじ様たち。

何しろ、あの素晴らしきベーシストであられる井上陽介さんが集めたメンバーですからね。

それぞれバラバラでは観たことがありますが、集まると壮観です。


とにかく、「余裕」の一言。 

常にみなさん笑顔でした。リーダーの人柄でしょう。

お互いに演奏を聴く余裕もたっぷり。

メロディーは流れるように受け渡され、

肩の力を抜いて、さらっと楽しそうにすごいアドリブを弾き、

合わせるところはきっちり合わせる。

さすがベテラン。

もこさんに“It's the Jazz”と言わしめるほどの楽しいライブでした。

こういう演奏を観ると、必死に演奏している人がいかに多いかと思ってしまいますね。


そういや井上陽介さんが喋ってるのを聴くのは初めてか?

いつも後ろに引っ込んでるイメージですが、今日はメンバーについてなど案外たくさん喋ってくれました。



今回ほど事前に期待し、そしてその期待以上に応えてくれたライブもないですね。


この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -