2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


暖かくていい散歩びよりでした。
青山の美術館を見てから、プラプラと渋谷まで歩いてきました。
最近の流行のためかそれらしいチャリダーが多かったです。
今日一日で30台は見たか?
私も趣味がサイクリングなので、こういう日に街を走りたくなる気持ちがよく分かります。

●今回のメンバー
ティム・アマコスト(テナーサックス・フルート)、デビット・バックマン(ピアノ)、井上陽介(ベース)、ジーン・ジャクソン(ドラムス)

とにかくレベルが高い4人組!
井上陽介さんがいるバンドにはずれなしですね。
名前の通りスタンダード曲ばかりなのも実力に自信があるからでしょう。
ちなみに、たいていこういうライブではオリジナル曲ばかりです。

ティムさんのお話によると(日本語ペラペラ!)、同世代の4人なので「Free」に楽しくやれるとのこと。
そのためかアドリブがとても長くて楽しめました。
特に井上陽介さんのアンコールでのアドリブはもう神技の領域でしょう!
サックス・ピアノが短いメロディーを渡して、それを元に井上さんがメロディーを紡いでいく。
井上さんの演奏を聴くのは3度目ですが、相変わらずすごいですね。
間違いなく日本が誇るベーシストでしょう。

他の方もノリノリ♪
サックスもピアノもドラムも止まる所を知りません。
その上で余裕も感じました。笑顔が多いし。
私の筆力では演奏の素晴らしさを伝えるには限界が…。
一曲だけ落ち着いたブルースがあってこれもまた良かった。
ジャズでフルートが入るとこんな感じになるんだと思いました。


次は私が大ファンであるフュージョンバンドの登場。
今から楽しみです。

この記事へコメントする















syllable

Author:syllable
出身:横浜
在住:三重→兵庫→三重(現在)
クラシックを中心にジャズやJ-POPなどを聴いています。
神奈川フィルを応援してます!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
